2019年12月18日水曜日

Chatwork、谷上プロジェクトの体制変更のお知らせ

ビジネスチャットツール「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜、以下「Chatwork」)は、谷上プロジェクトの運営を本プロジェクトの発起人である当社の前社長の山本敏行氏に引き継ぐことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

谷上プロジェクトは、前社長の山本敏行氏が発起人となり、神戸市北区谷上を日本のシリコンバレーにするという目的のもと、日本をワクワクさせるような「挑戦と変化」​が生まれるコミュニティづくりを進め、社会を変えるプロジェクトを次々と生み出していくことを目指しています。

しかしながら、前社長の山本敏行氏が心身の療養が必要な状況となり2018年6月1日付けで当社を辞任、後任として山本正喜が同日付けで新たに新社長へ就任し、谷上プロジェクトの運営も引き継ぐこととなりました。

当社が推進をおこなってきた谷上プロジェクトの取り組みとしては、谷上プロジェクトに賛同した方が集まるリアルの場であるコラボレーションスペース「.me」の運営、毎月開催の交流イベント「Taniga Meetup!」や各種イベントの開催、貸し会議室・イベントスペース「.me BASE」の開設など多岐に渡り、谷上プロジェクトを盛り上げてまいりました。

このたび、前社長の山本敏行氏の心身が回復したことを機に、今後の谷上プロジェクトのさらなる推進を図っていく意向のもと、谷上プロジェクトの運営を前社長の山本敏行氏に引き継ぐことを決定いたしました。2012年に当社米国法人をシリコンバレーに設立して5年間グローバル展開に従事した後、2017年に帰国して谷上プロジェクトの発起人として活動を開始した前社長の山本敏行氏が谷上プロジェクトを運営していくことが、より設立当初の目的を達成することが可能になると判断いたしました。

今後の体制については、現体制および「.me」、「.me BASE」の営業は2019年12月20日(金)をもって終了となります。なお、12月21日(土)以降の運営については、新体制の運営スタッフより改めて発表いたします。

これまでの谷上プロジェクトに対する皆さまのご支援、ご高配に心より感謝申し上げますとともに、今後当社といたしましては、谷上プロジェクトを山本敏行氏に引き継いだ後も、引き続き「挑戦と変化」​が生まれるコミュニティづくりを応援していく方針です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加