2019年4月11日木曜日

Chatwork、「タスクの〆切時間設定」機能をリリース
ータスクの〆切時間を設定することで、より効率的に業務を遂行することが可能にー


ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜)は、Chatworkにおいて「タスクの〆切時間設定」機能をリリースしました。

「タスクの〆切時間設定」機能は、Chatworkでタスクを設定する際に、〆切の日付に加え、時間まで指定できるようにする機能です。

これまでタスクの〆切設定は日付までしか指定できず、依頼する側は、「午前中までに終わらせてほしい」、「次の会議が開始する前までに完了してほしい」など、特定の時間までに完了してほしいタスクを依頼が難しい状況でした。

一方で、タスクを依頼される側は〆切の時間指定がないため、同日に複数のタスクの〆切が重なると、どのタスクから先に取り組むべきか優先順位がつけにくい状況でした。

本機能は上記の課題を解決すべく、「タスクの〆切時間設定」機能のリリースを通して、タスク依頼者も依頼される側もより効率的に業務を遂行することを可能にしました。

(タスク設定時のイメージ画像)

(タスク設定時のタイムラインのイメージ画像)

本機能のリリースにより、当社は〆切時間の前にリマインド通知がくる機能の実装も今後視野に入れてまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加