2018年5月17日木曜日

ChatWork、「谷上プロジェクト」の拠点となるコラボレーションスペース「.me(ドットミー)」を5月21日に開設〜ガバメントクラウドファンディングで集めた寄附金を活用してスペースを運営〜


ビジネスチャット「チャットワーク」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、CEO:山本敏行、以下ChatWork)は、「挑戦と変化」​を生み出す「谷上プロジェクト」の発起人として、拠点となるコラボレーションスペース「.me(ドットミー)」を5月21日(月)に開設します。スペースの設備購入および運営には谷上プロジェクトの活動第1弾であるガバメントクラウドファンディング「Readyfor ふるさと納税」で募った寄附金を活用しています。

「.me」の運営は、同じ関心を持つ人々を集め、発想やクリエイティビティを引き出して企画化し、プロジェクトとしての一体感を醸成することを目的としています。「.me」を運営する谷上プロジェクト実行委員会は、「.me」を拠点に、テーマや企画ごとにイベントを開催するとともに、個人のアイデアをプロジェクトチームで高めていく「共創力」を養い、日本全国へさまざまなプロジェクトを展開することを目指します。

■「.me」コンセプト
施設名は「他人ごとではなく、私事として変化を起こしていこう」という想いを込めています。ロゴのモチーフは、谷上の頭文字「T」と谷上を象徴する「山」をベースに、「T」の向きや角の丸み、色に変化をつけることで多様性を表現しました。異なる個性が「.me」に集うことにより、化学変化を起こし、やがて1つの円(プロジェクト)になることを表しています。

■ 料金体系
本施設は「.me」のメンバー会員として登録する月額プラン、またはメンバー登録が不要のドロップインプランの2種類を用意し、幅広い年齢層や職業の人びとが利用できる空間になるよう設計しています。
■ 施設概要
・フリーデスク:50席
・ミーティングスペース:1部屋(8席)
・プロジェクター:2台
フリースペース1
フリースペース2
ミーティングスペース

■ 物件概要
・物件名:谷上SHビル
・所在地:兵庫県神戸市北区谷上東町1番1号
・アクセス:神戸電鉄・北神急行谷上駅直結/新神戸トンネル・阪神高速北神戸線箕谷出入口より車で3分
・構造:鉄筋コンクリート造 地上7階建(「.me」は1階部分)
・建築年月:1988年4月竣工
・面積:113.2平米
  • このエントリーをはてなブックマークに追加