2017年10月31日火曜日

ChatWork 、東京オフィス移転のお知らせ〜新オフィスコンセプトは「働き方をアップデートできるオフィス」〜


ビジネスチャットツール「チャットワーク」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、CEO:山本敏行、以下「ChatWork」)は、このたび事業拡大に伴う従業員増加への対応のため、東京オフィスを東京都台東区から港区に移転し、2017年10月31日より新オフィスにて営業を開始いたしましたのでお知らせします。


■移転先所在地
〒105-0011 東京都港区芝公園3-4-30-7F

新オフィスのコンセプトは「働き方をアップデートできるオフィス」です。ChatWorkは働き方を変えるサービスを提供する会社だからこそ、常に自分たちが新しい働き方を模索し、実践する企業であるべきだと考えています。新オフィスは最先端のテクノロジーやノウハウと、時を超えて愛される良質なデザインを両立させ、イノベーションを起こし続けたいという想いを実現できるオフィスレイアウトとなっています。


ワークスペースは、社員自らが組み立てた手作りのデスクを配置し、眺めの良い窓際にはフリーアドレスの席やソファ席も用意しています。


ワークスペースの延長上にあるオフィス中央のカフェスペースは、人が集まりやすく、コミュニケーションが活発となるようなカフェをイメージしています。チャットワークのスタッフの憩いの場や気分転換ができるスペースとして、新しい発想を生み出しやすい環境づくりに努めました。


受付や来訪者専用の会議室がある階にはシアタールームを設けています。社内の全体会議をおこなうほか、外部ゲストを招いたセミナーや勉強会も今後実施予定です。

ChatWorkはより一層チャットワークの普及に貢献すべく、さらなる事業拡大を目指してまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加