2016年9月29日木曜日

「チャットワーク」においてセキュリティ管理を強化した 「エンタープライズプラン」の提供開始 〜大企業や官公庁でのチャットワークの普及と働き方の改革を目指す〜

ビジネスチャットツール「チャットワーク」(http://www.chatwork.com/ja/)を提供するChatWork株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:山本敏行、以下「ChatWork」)は、「エンタープライズプラン」の提供を開始したことをお知らせいたします。


チャットワークは無料で使えるフリープランの他に、ビジネスの規模や用途に応じて有料プランを提供しています。これまでチャットワークは個人事業主やフリーランスなど、個人での利用を対象とした「パーソナルプラン」と会社単位での利用を対象とした「ビジネスプラン」を提供してまいりました。

このたび新たに加わった「エンタープライズプラン」は、セキュリティに厳しい大手企業や官公庁を対象としたプランです。チャットワークにアクセスする場所や端末の制限、ファイル送信や社外の人とのやりとりを禁止するなど、細かいセキュリティ設定や管理機能が必要とされる大企業や官公庁に対応したプランとなります。さらに、チャットログのエクスポート機能が利用できるため、組織内のユーザーが参加しているチャットのログをエクスポートし、企業の監査などに利用することが可能です。






これまでチャットワークは中小企業での導入が中心でしたが、新たに「エンタープライズプラン」を提供することによって、大手企業においてもチャットワークの普及と働き方の革命を起こすことを目指しています。

ChatWorkは多様なビジネスニーズに応えるべく、今後も様々な取り組みを通して企業利用での利便性向上に努めてまいります。


【「エンタープライズプラン」紹介サイト】
http://www.chatwork.com/ja/price/enterprise/index.html

【チャットワーク 料金プラン】
http://www.chatwork.com/ja/price/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加